ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > 英語教材 紹介 > ロゼッタストーン

ロゼッタストーン

2016年05月01日(日)





rosetta.jpg



私が取り組んでいる英語教材

「ロゼッタストーン」をご紹介いたします。



はじめは、簡単じゃんとなめていました。
「Boy」や「Girl」などの簡単な単語しか出てこないので楽勝なんて思っていました。

ですが、学習が進むにつれ少しづつ難しくなり、
文章の意味が分からなったり、発音がOKにならなかったりと苦戦し始めました。



ロゼッタストーンは日本語の説明は一切なし
耳で聞いた言葉をそのまま理解し、繰り返し発音するという学習方法です。

意味が分からないまま学習するのは、気持ち悪く
意味を知りたくなってしまうので、私はどうしても気になる時は
意味を調べたりして学習しました。あはは。




ロゼッタストーンには2つのコースがあります。
(2016.5月現在)



◎ 基礎コース【ダウンロード版】

  制限なし29,800円

  ダウンロードしてしまえばインターネット環境なしでも学習できるし
  期限が無いので自分のペースで学習できます。
  (2台までインストール可で、学習者5人まで登録できます。)



◎ 総合コース【オンライン版】

   1ヶ月5,000円 
  3ヶ月13,800円 
  12ヶ月49,800円 

  ダウンロード版と同じ内容に加えてネイティブコーチとの
  オンライン英会話レッスンがついたコースです。
  こちらは月単位の契約です。





私が購入したコースはダウンロード版です。

ダウンロードしてしまえは自分のペースで学習できるし
途中で中断しても、また続きから再開できました。

契約が切れて、また契約しなおすとなると
重い腰が、さらに重くなるかもしれません(笑)


最近では、毎日の習慣になって居るので、イヤイヤやったりしていません。

最近は会話の中に自然と英語が入ってきたり、
ちょっとした会話は英語で話すようになってきました。やったね。



詳しくはこちらからどうぞ↓↓

rosetta-link.jpg





ロゼッタストーンで勉強すると、
とにかく発音が良くなります。


発音がいいと、たいして話せないのに話せると思われてしまいます。
外人の方に、ベラベラ話されてしまった事がありました。

「全然何言ってるかわからない」 と、こんな感じになります。(笑)

お子さんがいらっしゃる方は一緒に始められるといいと思いますよ。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する