ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > スポンサー広告 > 40代主婦の自己紹介> その他 > 40代主婦の自己紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代主婦の自己紹介

2016年05月02日(月)

eigorogo-01.png


   みなさん、初めまして

    40代主婦こと キャサリン と申します。


    今日は、私のブログにお越しいただきましてありがとうございます。

    このブログでは、私の英会話レッスンにおける奮闘記を
    動画を交えて面白おかしく紹介していきます。(笑)


    ロゼッタストーン以外にも、
    私が実際に使用した英語教材書籍なども紹介していきますね。
    私の経験をもとに、
    みなさんの英語学習に活かしていただければと思っています。






◇ 私の自己紹介 ◇


私は小学生の息子を持つ40代の主婦です。
今回、私がなぜ英会話の勉強を始めたかと言うと、親戚に外人がいるからです。



私の姉は、かれこれ20年ほどオーストラリアで暮らしています。


旦那さんは向こうの方なのでネイティブです。
日本語は、ほんの少ししか分かりません。


「将来海外に行く予定はない」
と断言していた私は、中学・高校と真面目に英語の勉強はしていませんでした。





所が、ここ数年ネット環境が整い、
スカイプによって気軽に海外とも話せるようになりました。

そうすると、やっぱり姉の旦那さんとも話したくなります。
いちいち通訳してもらうのは大変だなーと思うようになりました。

people-02.jpg



「こんな事なら学生時代ちゃんと勉強しておけばよかった。」


そんな風に思う方は多いんじゃないでしょうか?




でも、思ったんですよ。
今からやればいいんじゃないかって。

そこで私はいろいろな本を買って勉強しました。
ブログの中で本についても紹介していきます。

そして、NHKの基礎英語もはじめました。
これはかれこれ3年聞いています、とても大好きなラジオ番組です。
ですが、なかなか英会話に関しては成長しませんでした。




そんな時、会社のある方が

「これ、買ったんだけど続かないのでやってみる?」
と、何やら黄色い箱を差し出しました。



   rosetta-cd.png




それが「ロゼッタストーン」だったのです。

ロゼッタストーンは1つのCDでパソコン2台までインストールできます。
※現在はCD版は廃止でインストール版になっています。
 (そちらもPC2台までインストールできますよ。)

私は何の気なしに自分のPCにインストールしました。
そして、この楽しさにハマってしまったのです~~~





ロゼッタストーンおもしろ~~い!
楽しい~~





という事で、こちらのブログ
「40代からの英会話」がスタートしました。

さあ、私の奮闘ぶりや成長ぶりを皆さんも一緒に応援してください。
こんな私ですが、よろしくお願い致します。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。