ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > スポンサー広告 > ロゼッタストーン レベル① ユニット2 レッスン2 【文法】> レベル① ユニット2 > ロゼッタストーン レベル① ユニット2 レッスン2 【文法】

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ロゼッタストーン レベル① ユニット2 レッスン2 【文法】

2016年06月26日(日)


lesson-1-yu2-05.png

レベル① ユニット2 レッスン2 【文法】



今日は文法のレッスンをしました。

最近は本当に難しくなってきました。
文法の意味を理解していないので、勘で選んだりしました。
なので、ぼろぼろの結果になりました。(笑)




問題は全部で8問ありました。


今回は否定文肯定文が一つになった文章が出てきました。

パパは料理しているけど、子供はしていないよ。
といった感じの文章です。
二つの文章が1つになっているので、少し長い文章に感じました。



続いてが選択問題なのですが
こちらは全く意味が理解できずにボロボロでした。(^^;


「to」とか
「the」とか、

どういう時は「to」が付くとか
ずえんずえん、分かりませんでした。( ̄ー ̄)ふっっ

なので、勘でやりました。(笑)
そんなんで、いいのかよっっ?




今日の動画はこちらです、ぜひご覧ください。


動画を別画面で見たい方は動画上部の「タイトル」をクリックするか
画面右下のYouTubeのロゴをクリックすると別画面が開きます。



音量がまちまちです、ボーリュームを調整してお聞きください。
まったく、(^^; マイクの調子が悪いのもご愛嬌でお願い致します。


次は、どんなレッスンかな?
では、次回もお楽しみに~

関連記事

コメント

こんにちは。 by Sam

キャサリンさん

ご無沙汰しております。
ブログへの訪問ならびに、
ご登録頂きありがとうございました。

今回も楽しくお勉強させて頂きました。
応援完了です。

Sam

2016/06/28(火) 10:09:34

Re: こんにちは。 by 40代主婦@キャサリン

Samさん
コメントありがとうございます。

ブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。

こちらこそ、いつもSamさんのブログから
有益な情報を頂いております。

動画、楽しんでいってください。

また、遊びに行きますね。

2016/06/28(火) 20:21:57
管理者にだけ表示を許可する
 
