ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > レベル① ユニット2 > ロゼッタストーン レベル① ユニット2 レッスン3 【文法】

ロゼッタストーン レベル① ユニット2 レッスン3 【文法】

2016年06月28日(火)


lesson-1-yu2-06.png

レベル① ユニット2 レッスン3 【文法】


今日は文法のレッスンをしました。

今回はちょと、いつもと違う感じで新鮮でした。
都市の名前が出てきたり、近い・遠いなど
たくさん間違えたけど、楽しくレッスンできました。




問題は全部で8問ありました。


今回は

「S」が付く問題と
「the」の付く問題が、ちんぷんかんぷんでした。

「S」は、たぶん三単現のSなんだろうな。



もっと、文法勉強しろよ!
と思うのですが、ロゼッタストーンの本来の目的である
文法を意識せず、聞いた音で覚えるに反するので
文法は気にせず行こうと思います。

ほんまかいな?(笑)


今日も勘で乗り切りました。

<(`^´)>えっへん ←だから偉くないって!




今日の動画はこちらです、ぜひご覧ください。


動画を別画面で見たい方は動画上部の「タイトル」をクリックするか
画面右下のYouTubeのロゴをクリックすると別画面が開きます。



音量がまちまちです、ボーリュームを調整してお聞きください。
まったく、(^^; マイクの調子が悪いのもご愛嬌でお願い致します。



次は、どんなレッスンかな?
では、次回もお楽しみに~


関連記事

コメント

 by 美衣子

美衣子です。
すらすらと英語が話せるようになったらいいな
って、思います。
楽しく覚えられるのっていいですね。

2016/06/28(火) 22:42:33

Re: コメントありがとうございます。 by 40代主婦@キャサリン

美衣子さん
コメントありがとうございます。

すらすら話せるのには
時間が掛かりそうです。(^^;

ソフトで練習するのは
たのしいんですけどね。(笑)

訪問ありがとうございました。

2016/06/29(水) 08:25:16
管理者にだけ表示を許可する