ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > レベル① ユニット3 > ロゼッタストーン レベル① ユニット3 レッスン2 【発音・語彙】

ロゼッタストーン レベル① ユニット3 レッスン2 【発音・語彙】

2016年07月10日(日)


lesson-1-yu3-02.png


レベル① ユニット3 レッスン2 【発音・語彙】

ユニット3では「仕事と学校」について学んで行きます。
レッスン2では、月日や手・指・足などが出てきます。
月日は生活に欠かせない部分なので、しっかりやっていきましょう。




今回出てくる単語はこちらです。


・Day    日
・week   週
・Month  月
・Year   年


今回登場する単語は、普段使っている事が多いので
スムーズに覚えられると思います。






続いてはこちら


・hand   手
・finger  指
・foot   足
・Toes  つま先


手足はなじみがありますが
指やつま先はあまり使いませんね。




40代主婦としては
フィンガーといったら「フィンガー5」を思い出しますが
若者には分からないでしょう。(笑)






今日の動画はこちらです。



レベル① ユニット3レッスン2 【発音】



動画を別画面で見たい方は動画上部の「タイトル」をクリックするか
画面右下のYouTubeのロゴをクリックすると別画面が開きます。





レベル① ユニット3 レッスン2 【語彙】



音が大きくなったり小さくなったります、ボーリュームを調整してお聞きください。
まったく、(^^; マイクの調子が悪いのもご愛嬌でお願い致します。



次は、なんのレッスンかな?
では、次回もお楽しみに~


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する