ロゼッタストーン 英会話

ロゼッタストーンを使った40代からの英会話 > スポンサー広告 > ロゼッタストーン レベル① ユニット1 レッスン1 【語彙】> レベル① ユニット1 > ロゼッタストーン レベル① ユニット1 レッスン1 【語彙】

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼッタストーン レベル① ユニット1 レッスン1 【語彙】

2016年05月23日(月)

レベル① ユニット1 レッスン1 【語彙】

語彙←これ読めますか?

私は記事に書くのに変換できずに苦労しました。
ちなみに【ごい】と読みます。(笑)
意味は自分で調べてね。(調べたけど難しくて説明できない…。)




今日は、語彙のレッスンを受けました。

問題は全部で7問でした。


lesson-1-03.png



1人の場合はBoyではなくて 「a boy」 になるんですね。
この章では、単数・複数について学びました。

確か「a」とか「at」とか「the」が出てきて
どういう時が「a」で、またどういう時が「the」なのか
中学時代全く分からなかった事を思い出しました。


この後には「is」「are」が出てきます。
写真の人数を見て、ひとりなのか複数なのかで違います。

私はあわててクリックして何度か間違えました。
まだ、この辺までは簡単なので中学校以来
英語の勉強をしていなかった私でも何とかついて行けます。



今日の動画です。
私のへなちょこな練習風景ですが、お楽しみくださいませ。(笑)


動画を別画面で見たい方は動画上部の「タイトル」をクリックするか
画面右下のYouTubeのロゴをクリックすると別画面が開きます。


今後、どんな問題が出るのか、とっても楽しみです。
次回はどんな問題かな?
お楽しみに~


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。